円山写ん歩(準備編)

例の「あれ」のせいで、長らくお休みだった円山動物園も、6/3(水)から再開することとなりました。

今回も、6/1、2と、動物たちに人なれの馴致を行う馴致訓練があったので、両日参加してきました。

 

6月1日(月)編

6月1日(月)は、10:00~12:00の訓練でした。

えへっ…

午前中ということもあり、丁度太陽の位置が、檻に反射する場所に…
反射がうるさい写真になってしまいましたが、こればかりは仕方ないですね。

 

愛しいあの子

コハクは、ひっきりなしにシジムを気にしているようでした。
時期が終わってしまっているので、シジムの方はまったりモードでお昼寝していましたが……

 

シジムが、メインから屋内に移動。(屋内は閉鎖されているために見れません)
コハクが、サブからメインに移動しました。
以前と違って、移動は少しスムーズに?(たまににおいのチェックに必死になって移動どころではなくなるようですが)

 

やっ、久しぶりだな!

サブにはわれらがアクバル閣下が登場しました。
弟君のにおいのチェックに余念がないようです。

 

 

6月2日(火)編

6月2日(火)は、13:00~15:00の訓練でした。

コハクスマイル

午前中は、シジム:メイン コハク:サブ アクバル:寝室 という配置だったようですが、到着のほんのちょっと前にシジムが屋内展示室 コハクがメインに変わっていたようです。
が、アクバルとコハクがメイン・サブの位置関係にいると、やはり少しガウガウ言い合うようなので、丁度コハクをサブに戻すところでした。

 

すやすやここちゃん。
風が気持ちいい~

 

まっすぐに

オペルさんには、いつもじーっと見つめられるので照れてしまいます。

しかも、準備編を、再始動と間違えていた~。つうこんのみすー! ……まぁいいや

 

愛しい君
(愛しいあなた)

……仲いいなぁ……うまくいくといいですね。

 

やぁ。

つぶらな瞳で見つめられました。

 

コハクの心の声「北海道あついじゃん!」

…まだまだ暑くなると思うよ~。湿度は向こうほどじゃないと思うけどね。

 

まとめ

ということで、2日間、参加してきましたが、丁度ものすごく暑い2日でした。
屋内など、閉鎖されているところが多いので、真夏に日陰が少なそうで大変かなぁ……

各動物のエリアには、その動物を使ったソーシャルディスタンスの説明もあったので、それぞれ見て歩くのも楽しいかも??

 

それでは、6月3日からの、開園後にまた会いましょう~\( ‘ω’)/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください