札幌芸術の森、ムーミン展に行ってきたよ

秋晴れのいい天気の一日でした。
(2020年10月18日の日記です)

お友達と3人で、札幌芸術の森のムーミン展に行ってきました。

さすがに日曜日だけあって、人がいっぱいです。
(中は写真禁止なので、外だけです)

グッズショップ~
ついつい、ムーミンの大き目なぬいぐるみをお迎えしたくなっちゃいましたが……
3300円の値段を見て、やめました。
というかそろそろぬいぐるみを置く場所がいっぱいでやばいのでやめました。
これ以上長い時間グッズショップにいたらやばかったかも~。

※それでも何かは欲しくて、ムーミンの缶に入っている紅茶を買いました~

その後、近くのカレー屋さんで、(初!)スープカレー。

https://www.facebook.com/yamagoya.curry.vege/

私は、ハンバーグのレギュラー3辛ライスSSを、食べました。
個人的にはこれでもちょっと辛いかなと思ったのですが、一緒に行った友達は、4でももうちょっと辛くてもいいかな? と、言っていました。
みんな辛いのへいきなのかぁ……

いろいろ前後していますが、お友達の家に行って、にゃんこ撮影……
逆光すぎで、後光がさしています。

ねむねむ……

なかよし~。

黒っぽい子が、夏に腰を打って、歩けなくなってごはんも食べない、トイレもできないという状態になっていたらしく心配していたのですが、ここまで元気になったよ! ってことで、記念のお写真♪

本人がその気になって、触ってもいいよ! ってなったくらいに呼び出されてお出かけしたのですが、(* ̄□ ̄*;て顔で見送られました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください