円山写ん歩 Chapter.1.2

予報では、朝から雪がふるという話の一日のはずでした。
(2021年1月7日の日記です)

降り積もる雪と動物たち というテーマで一日集中して撮る予定だったのですが……

すやすや。
最近噂の場所でお休み中だったジェイさん。一瞬お顔は上げてもらえましたが……

流氷と戯れる
プールの氷は、以前から張っていましたが、うまくリラがプールに入ってくれるかは運しだい……でも、丁度遊んでいるシーンに出会えました。

ごーろごーろ
放飼場にある小さい川(冬季間は水を流していません)の河口で、氷で遊んでいたリラちゃん。かわいい~

あんもにゃいと in 猫鍋
朝から行ったので、猫鍋であんもにゃいとするアクバル君が見れました。午前中は、サブでの展示だったそうです。

休憩しよーっと。
雪がほぼ降らずに、午前は、メイン+屋内。午後は屋内展示のシジムちゃんとまったりしていました。寒帯館の中は、外より寒い……

DIYマスター コハク
今のコハクのお気に入りは、この木だそうですが、位置が少し低いので、削るときは微妙にせくしぃポーズになっていたりします。
綺麗に四角くけずっているけど、器用なのか、不器用なのか……
とりあえず、昨シーズンよりは、冬毛っぽくなってきていますし、雪にも慣れてきたよう(まだどんくささはありますが)でよかったです。

 

生活している分には、そんなに雪はいらないのですが、雪とユキヒョウは、いつもの撮影テーマなので、また今年も撮りたいです。がんばる~