道の駅巡り

久しぶりに、新しい道の駅を踏破すべく、半日ほどぐるぐるしてきました。


まずは、前回いっぱいで入れなかった(あきらめた)&夕日の時は5時過ぎてて、道の駅自体が閉まっていた、「道の駅 あいろーど厚田」


※前回の寄り道写んぽの夕日。

今回は空いている時間に行ったので、スタンプ&マグネットげっと~\( ‘ω’)/
アイスも、厚田限定フレーバーの、厚田ブルー(カルピス味)と、ホワイトチョコみんとを食べてきました。
厚田ブルーは、濃ゆいカルピスな感じでおいしかったー。ホワイトちょこみんとのほうが、ちょっとあっさり目かなぁ?


3階のビューポイントから、前に気になっていた灯台と対岸を~
雪が降る前にもう一度夕日を撮りに来たい……


道の駅で売っていた、厚田にある「ねこ道楽」さんというカフェのプリン。
普段、カラメルが苦くて苦手なのですが、ここのおさかな印の魔法のソースは、それほど苦くなくて食べやすい~。大好きな感じの味です。
ねこ道楽さんのところは、今度はカフェも行ってみたいなぁ……

この後、道道を通って、フクロウ湖の周辺を通り過ぎ(何もないところで、ヴェゼル君の4,444kmの記念撮影がされた……)
道の駅しんしのつへ。
ここは以前買ったポン酢がおいしくてまた買いに来たのですが、なんとうってなかった……
販売しなくなったのか、ただの売り切れなのかわかりませんが、残念~

最後に、道の駅 当別によって、帰宅~

おまけ。


ねこ道楽さんのプリンのふたが、かわいくて捨てれない……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください