円山写ん歩 2021年3月

3月になりました。早いですね~。
そして、大雪の日でした。
(2021年3月2日の日記です。

3月にこんなに降るなんて聞いてないの……
午前中は、メイン担当だったコハクくんですが、モフモフの雪の中には入りたくないらしく、ずっと窓際でゆんゆんしていました。

じーっ
午前中は。屋内。午後はメイン担当だったシジムちゃん。最初は、休憩モードだったのか、窓際でこちらをじーっと見つめていました。
その後、上に行ってお昼寝~

吹雪……
リラちゃんは、丁度行ったときに、おやつをもらっていた模様。
洞穴の上で、もらった骨をガジガジしていました。

ずんずん進むよ
戻ったときには、一度はっちゃけて、休憩モードになっていたようですが、帰り際に、再度モフモフの雪にだいぶ! なシジムちゃんでした。
雪をかき分けてこちらに進んできたところ~

 

暖かめな一日でした。
プラス気温とかどういうことー
(2021年3月4日の日記です。)

なんか、おいしそーなの飛んでるのー
リラの上空の低いところを、マガモさんが飛んでいました。もしかしたら、家族を差がいていたのかもしれません……。

笑顔
お昼寝していましたが、飼育員さんの気配を感じて、おやつかとるんるんしながらやってきたジェイさん。
年をとって、どんどんかわいらしい笑顔になっている気がします。

仁王立ち
午前中は、サブにアクバル。メインにシジム。午後には。寝室にアクバル。メインにコハク。屋内にシジム。となる”予定”でした。
寝室にアクバルがいるのに、なぜか外に出てきたくないコハクくんは、ほとんどの時間、出入口付近でゆんゆんとお昼寝していましたが、お水を飲みに外に出てきたときに、なぜかずっと仁王立ちをして何かを見ていました。……猫にしか見えない何か???

かわいいぽーずー
午後から屋内担当だったので、いつもの丸太ベッドの上でまったりしていました。
かわいらしいポーズをいっぱいしてくれました。

じーっ
メインにコハクくんが出ていないことに気が付いた模様……まだお外であそびたいなぁ。

小さな世界
お外をジーっと見つめるシジムちゃん。メイン放飼場が瞳の中に閉じ込められていました。

 

過ごしやすい1日でした。
(2021年3月9日の日記です。

ごーろごーろ
ふわふわの雪の中、ゴロゴロを楽しんでいたアクバル君です。

インドア派
午前中、メインからの、帰宅拒否をしたコハク君。
室内に入る権利を自ら獲得しました。
ちなみにおなかの下のわらには、座り込む前に、大をしたそうで……

じーっ
近くに来て、お客さんを、じーっと観察中

ぐー
午前中は、屋内担当だったしじむちゃん。

ぺろっ
お客さんの近くでぺろぺろしていました。このあと、ごろごろ~

がりがりがり
午前中は、屋内担当だったシジムちゃん。午後には、メインに出ていましたが、ほとんど上でお昼寝していました。

 

暖かい1日でした
(2021年3月11日の日記です

もぐもぐ
ちょうど行ったときに、おやつをもらっていたリラちゃん。

ずぼっ
飼育員さんが、おもちゃや肉を隠すために作った雪山にお顔をつっこんでいました。
ガス管のでかいのももらったようですが、お肉が入ってないせいか、いた間には掘り起こせませんでした。途中であきらめた……

お散歩楽しいね!
今日のゆっくりお散歩ジェイさん。笑顔が素敵です。

頑張って登りたい……
メイン担当だったコハクくん。珍しく雪の中あっちこっちに遊ぼうという気概が見えました…が、この後怖くなってあきらめて、爪とぎしたかっただけなの…みたいな感じに……

雪ってやわらかー。びっくりしたー。
そして珍しく擬岩の上まで登って、しじむちゃんのお手紙チェック。その後、何とか降りようとしましたが、雪にずぼっとなったひょうしにびっくりしてジャンプ。その後、何事もなかったかのように。ガラス面にやってきました。

ごろごろ~
相変わらず、ごろごろするのは雪の上ではなくガラス面前のコンクリートの上……
雪の上でごろごろするほうがたのしいとおもうよ~?

珍しくうきうきとしていたコハク君でしたが、まだまだ雪には慣れない感じかのかな…???

 

北海道も徐々に春めいてきました。
(2021年3月16日の日記です。)

毎日きちんと歯をみがこ~
歯磨きあずきちゃん。えらいこー

お顔が黒いよ!?
ジェイさんのお顔の、お鼻の部分がなぜか黒くなっていました。どろんこの上でブイを転がしたからかなぁ……

くんくん
今日も忙しくお手紙確認にいそしんでいました。

真冬のアイスさいこー
北海道では、真冬に温かい部屋で、アイスを食べすのがスタンダードです。

雪で遊ぶの好き~
テンションが上がって、雪で遊びまくっていたシジムちゃんでした。

がりがりのび~
細い木の上でもバランスよくのびーってできます。

 

曇りな1日でした
2021年3月18日の日記です
※ホームページの物理的サーバの移転関係により、半月ほどデータの更新ができなかったので、一気にいきます~

急な坂だって自由自在
先日、ここの丸太を登ろうした(できなかった)コハクを見ていたのか、しじむちゃんがこうやるんだよ! っていうやり方を見せてくれていました。

かわいい!
かわいいポーズをとっていました

 

ともをまつ
この時期から、みなみちゃんの体調がわるく、ずっと寝室だったりしていました……

 

お天気の良い一日でした
2021年3月23日の日記です

本日のしっぽ
しじむちゃんは、よくここから、しっぽをはみ出している気がします

おもち
まんまるでかわいい~

暖かくなってきた……
気温を感じているアクバル君

高いところ来たよ~
雪が解けたせいか、しじむちゃんが、キャットウォークで遊び始めました。

がりがりのびー
この後、バランス崩してぐらっとなって、慌てて降りていました

 

3日連続動物園~
2021年3月25日の日記です。

円山の子と、モエレ沼で、ずっと話しかけてきた子

けりっけりっ
ゴロゴロしながら丸太をけりけりしていたアクバル君

隠れてもぐもぐする
もぐもぐもぐ