小鳥写ん歩……(小鳥?)

いつもの公園にお写ん歩~
札幌市内で、こういう場面が気軽に見れるのはとても良いことだと思います。
みんなで、節度ある行動をとって、いつまでも見続けれたらいいなぁ……


ドラミングが聞こえたとおもったら、アカゲラ(メス)さん。
細かい木の奥の方にいました。


突然飛び立ったオジロさんに、慌てふためくかもさんたち。


当のオジロさんの目的はこちら。
お魚をゲットしたまでは良かったのですが、食べるために氷の上に降りようとおもったら、思った以上に氷が緩んでいて、ぽちゃり。
しばらくの間、何が起こったのかわからなかったように硬直していました。
幸いなことにお魚は離さなかったようなので、この後慌てて別のところに移動して、もぐもぐ~


お水を飲んでいたのを撮っていたら、近くの手すりにとまって、ポーズをとってきたカラスさん。
きっと自分もかわいく撮られたいと思っている………はず??????????


力強く羽ばたくとんびさんと、おくのまったりおじろさん。

そろそろ氷が亡くなってきたので、オジロさんの狩猟期間は終わりでしょうか……
今年こそは、もうちょっとモエレも定期的に通いたいなぁと思ったりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください